人がダサいと感じるファッションの6大要素⑥

人がダサいと感じる要因⑥

 

 

6.TPOを無視した服装

 

ファッションは

シチュエーション、季節、

時代に応じて

変化するものです。

 

 

それらを無視した服装は、

ダサいというよりかは

 

だと思われます。

 

 

例えば、

 

8月の真夏日

男女数人で湘南の海に出かける

ことを想像してみて下さい。

 

 

その時に、

f:id:tsutaka:20190613152934j:image

 

一人だけこの服装で来たら

どうでしょう。

 

 

ファッション自体はオシャレですが、

絶対浮くと思います。

 

なぜなら周りの人は、

 

f:id:tsutaka:20190613153345j:image

 

こんな服を着ているからです。

 

 

その中で一人だけ

ジャケットにスラックスは

完全にだと思われます。

 

 

海じゃなく都会のカフェとかだったら、

8月だろうとあの服装でいいと思います。

 

 

逆にカフェで海に来るような服装

で来ても、

 

 

「夏っぽいな!」

 

 

と言われます。

 

 

別に悪いコメントではないですが、

オシャレと思われるためには

場所にあった服装をした方が良いです。

 

 

 

このように、

シチュエーションによって

コーデを変化させていく

ことが必要なのです。

 

 

では、どうすれば

シチュエーションにあった

コーデができるのか。

 

 

ずばり、

 

 

画像検索してみて下さい!!

 

 

 

ネットで、

 

「真夏   海   服装   メンズ」

「秋   服装   メンズ」

 

などと調べると、

いくつかその状況にあったコーデが

出てきます。

 

 

それを見れば

大体の服装の雰囲気はわかるはずです。

 

 

あくまでシチュエーションに

あった服装なので、

 

絶対これというアイテムはありません。

 

 

雰囲気さえ合っていれば問題ないです。

 

 

 

なので、まずは画像検索して

雰囲気を掴んでください!

 

 

 

 

これまで、ダサいと感じるファッション

の6大要素を5回に分けて紹介してきました。

 

 

これらを知ってると知らないとでは

 

あなたのファッションは

大きく変わります。

 

 

何がダメかをまず知り、

そこからファッションセンスは

磨かれていきます。

 

 

なので、

 

ここからスタートしていきましょう!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。