それはやめて!ダサ男が買いがちな危険アイテム

カラフルな柄物のアイテムを

欲しいと思っているそこのあなた、

 

 

やめといた方がいいです。

 

 

もし、ファッション初心者が

カラフルな柄物の服を買ったら、

 

 

「ダサっ!なにそれ!」

 

とクラスやサークルの友達にいじられ、

とても不快な気分になるでしょう。

 

あなたは自分を完全否定された

気分になり、服に自信をなくします。

f:id:tsutaka:20190628152731j:image

 

得てして柄物の服を買うときは、

自分が気に入った柄を

買うものだからです。

 

 

素敵!と思って買ったものを

否定されたらショックですよね。

 

 

それより、個性はなくとも

 

 

「カッコよくなったね!」

 

と気になるあの子から言われる方が

男子は、

f:id:tsutaka:20190628152135j:image

こんな気分になります。

 

 

 

では、なぜそれほどまで

私が柄物を危険と見ているのか。

 

それは、

カラフルな柄物の性質にあります。

 

 

簡単に言えば、

 

 

子供っぽくなりやすい。

合わせづらい。

 

 

という性質です。

 

例えばこちらのシャツ

f:id:tsutaka:20190627133920j:image

 

白青黄色などのカラーを

ふんだんに使ったカラフルな

チェックシャツです。

 

 

大多数にオシャレだと思われるためには、

 

きれいめの服と

カジュアルな服をミックス

させることが大事です。

 

そしてその割合としては、

 

きれいめ6:カジュアル4

 

くらいが理想です。

 

 

カラフルな半袖のチェック

というだけで

カジュアル要素がだいぶ

詰め込まれてしまいます。

 

 

そして何より、カラフルであることで

他に着ることのできるアイテムの色も

限られてきます。

 

 

黒スキニー、黒靴以外の合わせ方

以外、合わせづらくなります。

 

 

そして、

柄物の服を選ぶ際、

 

 

その人の真のファッション

センスが出ます!

 

 

実際全ての柄物が悪いわけでは

ありません。

 

とても雰囲気のいいかっこいい

柄物のシャツだって沢山あります。

 

 

しかし、

 

選んだ柄がダサかったら、

着ることすら出来ないです。

 

 

ファッション初心者の

段階では、柄物は危険です!

 

 

 

 

みんなから賞賛の声を浴びたければ、

 

 

まだカラフルな柄物は避け、

無地で統一しましょう!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。