もう無駄買いはしない、魔法の服選び術

あなたに

 

 

魔法の服選び術

 

 

を伝授したいと思います。

 

服選びの際は、

 

自分の持っている服と  

どう合うか

 

 

で選んでみてください。

 

言い換えれば、

 

合わせづらい色はなるべく

買わないでください!

 

これを守れば、

あなたの無駄買いを防げて

その分浮いたお金で飲み会に

行くことができたり、

 

気になるあの子に

アイスを奢ってあげたり

することができます。

 

 

 

服の買い物あるあるで、

 

「買ったはいいものの全然着ない」

 

という服を誰しもお持ちではないですか?

f:id:tsutaka:20190628163826j:image

 

それを着なくなるのは、

 

1.合わせづらいか

2.服の趣味が変わったか

 

のどちらかです!

 

服の趣味が変わるということは、

そもそもファッション自体

流行りによって変化するものなので

何の問題もないです。

 

 

しかし、合わせづらくて

服を放置するのは

 

 

服がかわいそうです!

 

もっと上手く着こなしてもらえると

思っていた「服ちゃん」は全然

着てもらえないので

 

とても落ち込んでいます!

 

f:id:tsutaka:20190628164507j:image

 

じゃあそんな、孤独な「服ちゃん」

を生まないためにはどうすればいいか。

 

 

自分の元々持っている服を

頭で思い浮かべ、

店の服を組み合わせて、

 

合うかどうか考えながら

選びましょう!

 

 

 

 

はい。

 

ここまで記事を読んだみなさんの

心の声読み取りました。

 

 

「いや、そんな何がどの服に

合うかとかわかってたら

ダサいとか言われてねえよ!」 

f:id:tsutaka:20190628171333j:image

 

そう思っていますよね?

 

そう言う人もいると思い、

もっとみなさんが買い物で失敗しない

方法を具体的にしました。

 

 

ずばり、

 

服選びの際には、

 

 

1.黒

2.白

3.ネイビー

4.ベージュ

 

の優先順位で服を選んで

みてください!

 

基本的に、1つのコーデに

この四色が入っていても

合わないと言うことは起きません。

 

黒、白、ベージュ、ネイビーコーデ

f:id:tsutaka:20190628165601j:image

f:id:tsutaka:20190628165611j:image

f:id:tsutaka:20190628165623j:image

 

そして、この四色が似合わない人も

なかなかいません。

 

なので、この四色のものを選ぶ

意識で、買い物をしてみて下さい!

 

 

まずは、一番優先順位の高い、

黒のアイテムを揃えましょう!

 

黒のスキニー

黒い靴

黒のシャツ

 

などです!

 

 

この方法で服を選んでいくだけで、

 

劇的にコーデの幅が広がり、

着なくて放置する服もなくなり、

毎回違ったコーディネートで、

 

 

周りをあっと

驚かせることができます!

 

 

 

あなたのオシャレな未来を

作り上げる魔法の考え方となるでしょう。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。