オシャレ男子は全員知ってる。オシャレな服装の最大の特徴

オシャレが大事なのはわかったし

オシャレはセンスじゃなくて法則があるって 

こともわかったけど、

 

 

 

「じゃあ具体的にどうすれば良いの?」

ずばり、その答えをお教えします。

 

 

コーディネートは、

「きれいめカジュアル」

でいくべし!!!!

 

 

ファッションのテイストには、

「アメカジ」や、「ストリート」

「ミリタリースタイル」など

いくつか種類がありますが、

 

簡単にすぐオシャレになり多くの人から高評価を得るには、

 

「きれいめカジュアル」

でコーディネートすることが最も有効です。

 

「きれいめカジュアル」とは、

「カジュアル」に分類される服と

「きれいめ」に分類される服を

ミックスさせたコーディネートのことです!

 

 

カジュアルな服とは、

カラフルでゆったりとした動きやすさがあり、

着やすい服を指します。

 

一方きれいめの服とは、

モノトーンのカッチリとした大人の服装

を指します!

 

 

具体的なアイテムの例としては、

 

 

Tシャツ、デニム、キャップ、パーカー

スニーカー、トレーナー

などはカジュアル。

 

ジャケット、スキニーパンツ、革靴、ハット

などがきれいめ。

 

例えばこのコーディネート

 

f:id:tsutaka:20190611185023j:image

 

色合い的にはモノクロなので

きれいめ寄りになっていますが

 

革靴以外カジュアルなアイテム

なのできれいすぎない着こなしが

出来ています。

 

見事に「きれいめ」と「カジュアル」が

融合していますね。

 

 

 

 

では、なぜこのきれいめカジュアルが

多くの人にオシャレと思われるのか。

 

 

 

理由は2つあります。

 

 

1つは、きれいめカジュアルは、

「かっこいい私服」として

認識されるからです。

 

 

カジュアルに

偏ると子供っぽく見え、

きれいめに偏ると

キメすぎ感が出ます。

 

 

言ってしまえばきれいめ過ぎる服とは

スーツのことです。

f:id:tsutaka:20190611185533j:image

 

 

普段着でスーツはおかしいですよね。

 

 

しかしカジュアルすぎるとどうしても

子供っぽくなり、「ダサい」

と思われやすいファッションになります。

 

f:id:tsutaka:20190611185920j:image

 

年相応じゃないと「ダサい」

と思われてしまうからです。

 

 

両方をミックスさせることで

大人っぽく遊び心も残した

「かっこいい私服」として認識されるのです。

f:id:tsutaka:20190611190004j:image

 

 

そしてもう1つの理由は

超シンプル。

 

 

 

 

世の中のオシャレな方々の服装

にきれいめカジュアルが多いからです!

 

 

 

何事も上達するためには、

上手い人の真似をすることが大切です。

 

 

例えば野球のバッティングが

上手くなりたいと思ったら、

 

ただがむしゃらにバットを振るよりも

上手い人のフォームを真似しながら

振った方がきれいなフォームに

なりますよね?

 

そしてその方が

効率よく上達できる。

 

 

それと同じく、

最速でオシャレになりたいなら

素直にオシャレな人の服を真似することが

とても重要なのです。

 

 

そして真似をしていく内に、

徐々にセンスが磨かれていき、

 

自分らしさを取り入れることができるのです!

 

 

オリジナリティや

個性をつける前に、

まず真似をしましょう。

 

そしてその真似ことが、

 

「きれいめカジュアル」な服装

 

というわけです。

 

買い物をする際にはぜひ、

きれいめな服とカジュアルな服

で分類しながら選んでみて下さい。

 

 

そうすればどちらかに偏ることなく、

両方をいいバランスで揃えることができます。

 

 

世の中の洋服はカジュアルな服

の方が多いので、

意識としては、きれいめな服を

買う意識でも良いかもしれません。

 

 

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。